これまでも、たびたび紹介させていただいてきました
愛知県古民家再生協会の古民家海外移築事業。

【これまでの歩み】

古民家の海外移築へ

古民家の海外移築へ2

古民家の海外移築へ3

年末に積み込みが完了し
新城の作業場から名古屋港に出発したのが昨年12月14日。

そこから、船に乗り、年が明け
この度、アメリカオレゴン州から到着の知らせが!


広大な大地とどこまでも広い空。
写真からも、そこが日本でないことが伝わります。


コンテナを開くと
新城の作業場で積み込まれた
そのままの状態に感動。

 
重機を使い、荷下ろしする様子を
現地から写真を送ってくださいました。

まだまだ、落ち着かない世の中で
私たちが現地に向かうのはしばらく先にはなりそうですが
明るいニュースに、ワクワクしますね。

引き続き、日本の古民家が
アメリカの地に建つその日を楽しみにしています。