古民家や古材の再生・活用を通じて地域の活性化や豊かな暮らしの応援をします!

お知らせ

年別アーカイブ: 2015年

1月の古民家鑑定士認定講習と試験

愛知県 1月の古民家鑑定士の講習と試験が以下のスケジュールで行われます。   この講習は建築士会CPD単位(☆☆☆)取得できます。 インストラクターは当法人理事長の戸田由信が行います。 ※ 昭和56年以前に建築 …

12月の古民家鑑定士認定講習と試験

愛知県 12月の古民家鑑定士の講習と試験が以下のスケジュールで行われます この講習は建築士会CPD単位(☆☆☆)取得できます。 インストラクターは当法人理事長の戸田由信が行います。 ※ 昭和56年以前に建築された木造住宅 …

11月の古民家鑑定士認定講習と試験

愛知県 11月の古民家鑑定士の講習と試験が以下のスケジュールで行われます この講習は建築士会CPD単位(☆☆☆)取得できます。 インストラクターは当法人理事長の戸田由信が行います。 ※ 昭和56年以前に建築された木造住宅 …

10月の古民家鑑定士認定講習と試験

愛知県 10月の古民家鑑定士の講習と試験が以下のスケジュールで行われます   この講習は建築士会CPD単位(☆☆☆)取得できます。 インストラクターは当法人理事長の戸田由信が行います。 ※ 昭和56年以前に建築 …

9月の古民家鑑定士認定講習と試験

愛知県 9月の古民家鑑定士の講習と試験が以下のスケジュールで行われます この講習は建築士会CPD単位(☆☆☆)取得できます。 インストラクターは当法人理事長の戸田由信が行います。 ※ 昭和56年以前に建築された木造住宅流 …

伝統再築士 九月のスケジュール

伝統再築士とは、再築基準検討委員会の答申に基づいて策定された再築ガイドラインに基づき、次世代に引き継ぎたい文化的価値の高い伝統的な木造建造物を残す為の専門の知識を有するものを育成することを目的とした一般社団法人住まい教育 …

8月の古民家鑑定士認定講習と試験

愛知県 8月の古民家鑑定士の講習と試験が以下のスケジュールで行われます この講習は建築士会CPD単位(☆☆☆)取得できます。 インストラクターは当法人理事長の戸田由信が行います。 ※ 昭和56年以前に建築された木造住宅流 …

7月の古民家鑑定士認定講習と試験

愛知県 7月の古民家鑑定士の講習と試験が以下のスケジュールで行われます この講習は建築士会CPD単位(☆☆☆)取得できます。 インストラクターは当法人理事長の戸田由信が行います。 ※ 昭和56年以前に建築された木造住宅流 …

6月の古民家鑑定士認定講習と試験

愛知県 6月の古民家鑑定士の講習と試験が以下のスケジュールで行われます この講習は建築士会CPD単位(☆☆☆)取得できます。 インストラクターは当法人理事長の戸田由信が行います。 ※ 昭和56年以前に建築された木造住宅流 …

「住宅リフォーム団体事業者登録を目指すことに関してのご説明会」の開催

この度、一般社団法人全国古民家再生協会が設立されたことに伴い、中部地区として発起人代表 井上幸一氏をお迎えして【住宅リフォーム団体事業者登録を目指すことに関してのご説明会】を開催させて頂きます。 開催の詳細は、下記の通り …

1 2 »
PAGETOP